wwarayashikiww’s blog

ひたすらのんびりガンプラを自由に作るブログです。

HG バルバトスルプス+オプションセット

皆さんこんにちは。KJです。

前にルプスを作りまして、その時の武器が何やら長ーい剣しか入っていなかったので、

f:id:wwarayashikiww:20161109143528j:image

どーん、と買ってまいりました。

バルバトスさんはやっぱりね、メイスで暴れてもらいたいわけですよ。

中身はというとですね、

f:id:wwarayashikiww:20161109144103j:image

こんな感じですねー。

グレーです。無塗装の僕はグレそうになっちゃいます(笑)

と言っても、目当ての品はメイスなのでね、問題無いかと。

f:id:wwarayashikiww:20161109144322j:image

何やら細かいディティールのおててが入ってます。HGはグーよりもパーに力を入れているように思ってしまう今日この頃です。

f:id:wwarayashikiww:20161109144534j:image

ででーん。

いい感じのサイズ感です。

アニメを見る前は「なんだこの武器?」って感じでしたけどね、見ちゃうともうメイスすげーってなっちゃいますよ。ほんと。

三日月さんの無双から「オルガ、次はどうすればいい?」の流れはしびれちゃいますね。

f:id:wwarayashikiww:20161109145028j:image

装着。

意外と先端が鋭利になってるんですねー。こんなので殴られたらひとたまりもないでしょう。

一応別の武器もつけときましょう。

f:id:wwarayashikiww:20161109145258j:image

こちらは腕に取り付けるタイプのものですね。

どうせなのでおてても付け替えです。このキットの手の甲がまさかのシール貼りだったので、ルプスの手の甲を差し込みました。普通に入るので僕的にはこうするのがオススメです。

f:id:wwarayashikiww:20161109145631j:imagef:id:wwarayashikiww:20161109145638j:image

残りの武器とモビルワーカーです。

モビルワーカー非常にかわいいです。愛着が湧いちゃいますね。

f:id:wwarayashikiww:20161109145759j:image

こうして並べて見ると、やっぱりモビルワーカーじゃモビルスーツに勝てそうにありませんね。タカキはどうなってしまうんでしょうか。

 

早くMGのバルバトス出て欲しいですねー。

でも多分まだまだ先なんだろうなーと思い耽りながら別のキットを購入するんだろうなと思います(笑)

それではまた次の機会に。